Friday, May 30, 2008

おみやげどうしよう

       GRD2  ISO400  プログラムAE

東京へもどる前におみやげ買わなきゃいけないんだが、どうしようと悩んでます。
ドライマンゴーは定番だけどすでに何度ももらっているので飽きたといわれ。。。
さてどうしたものか。。

Thursday, May 29, 2008

来週から一時帰国

        GRD2   ISO400  プログラムAE

来週3週間程の期間一時帰国します。
その3週間の間に引越しやらなんやらで大変そうではありますが、
久しぶりに日本の普通のメシが食えるので楽しみ。
日本の本なんかも色々購入して3週間後の渡航にそなえたいと思います。
ついでに新しいカメラなんかも。。。。なんて色気も出しちゃったりして。

Saturday, May 24, 2008

ボクシングバー

       GRD2  ISO400   プログラムAE

       GRD2  ISO400   プログラムAE
マニラのとある場所にボクシングバーというものがあるという。
なんでも女性同士のボクシングを眺めながら酒を飲むという趣向らしい。その話を聞いたときはなかなか楽しそうだなと思った。

あるときフィリピンで働いている同じ日本人の友人とエルミタにある焼肉レストランに飲みに行き盛り上り、そのボクシングバーに行ってみようという話しになった。さっそくタクシーに乗り込み件の場所へ。

中に入るとものすごい大音量で音楽が流れていて大声でもすぐ隣の人の声が聞こえない程。天井には派手なミラーボールが回っている。この時点でちょっと想像と違っていた。
たしかに店の中には小さめのリングがあった。そしてその中でやる気がなさそうに二人の女性が巨大なグラブをつけてパシパシとおたがいをたたいていた。

とりあえず席につくと問答無用で女性が隣に来て腕を絡めてきた。よくみると別の場所には直径1.5メートルほどの小さいステージがあり、その上で女性が水着姿で踊っていた。
なんのことはないボクシングバーと称してはいるが、要はただのゴーゴーバーだったのだ。実態が想像と大きく異なり正直がっかりした。
私と友人は最初のドリンクを適当に飲み、早々に退散した。

Saturday, May 17, 2008

ここ最近 曇りor雨ばかり

GRD2  ISO400  プログラムAE

5月も半ばになり、フィリピンでもここ最近曇りや雨が多くなってきた、日本の梅雨時のよう。
晴れた時はやはり日差しが強く非常に暑いけど、曇りのときは比較的涼しい。

雨がいつ降るか解らないので休みの時も近くのモールで、映画を見ることが多くなってきた。
これじゃイカン、もっと積極的に出かけないとなんて思うこともしばしば。

Tuesday, May 13, 2008

タマラウビーチリゾートへ行ってきた

       GRD2  ISO400  プログラムAE

GRD2  ISO400  プログラムAE

        GRD2  ISO400  プログラムAE
プエルトガレラの街から西へ少し行ったところにあるアニヌアンビーチ、その東側にあるタマラウビーチリゾートへいってきました。
人ごみの少ないゆっくり出来るところで、マニラからそんなに遠くなくて、なおかつ安く泊まれるということで選んだ。
マニラから乗り合いバスでバタンガスの街まで4時間程ゆられてそこからバンカーボートと呼ばれる左右に竹で出来た腕(?)が着いたボートで約2時間、さらにホワイトビーチから徒歩15分程歩いてやっと到着、朝7時頃に出発して着いたのは2時少し前。
借りたのは2000ペソ弱の2人部屋のバンガロー、そこにエクストラベッドを入れてもらい、同行した現地友人と泊まることに。クーラーもあるしお湯のシャワーも使える良い部屋だった。ビーチまでは徒歩0分、つまりビーチに隣接したバンガローでロケーションは最高! これで2人部屋2000P以下は格安だろう。
予想通りビーチには人も少なくノンビリしてて良い感じ。ビーチも綺麗でリゾート気分を満喫してきました(お隣のホワイトビーチは家族連れやカップルで大変賑やか、すぐ隣のビーチなのに随分雰囲気が違う)。

ちなみに滞在期間はわずか2日程だったのですが、その間に撮った写真の枚数は800枚を超えてました(笑)。たぶん自己新記録。

Thursday, May 01, 2008

来週はプエルトガレラ

GX100 iso400 プログラムAE

来週マニラの喧騒から逃げ出してプエルトガレラのビーチへ行ってまいります。リゾートとしてのフィリピンはマニラ首都圏の喧騒や猥雑さとは違った一面を見せてくれるものと期待してます。

そこで撮った写真はいずれアップする予定です。カメラはGRDかGX100を持参してバシバシ撮ってくる予定です。