Wednesday, February 09, 2011

GXRマウントユニット(モックアップ)登場



うん、見た目は中々悪くないぞ。問題は値段だよなあ。。。レンズ無しのマウントユニットだからね、あまり高いと意味が無い。実売で2〜4万を望みたい。

あとはNEX+マウントアダプターよりも操作性や写りの点で差別化できるかどうかがポイントだろう。正直今のMF時の拡大画面の品質では全然ダメで、せめてNEXと互角まで持っていって欲しい。それが出来れば、拡大画面の周囲に通常画面が残っててフレーミングをぶらさないで撮れるという長所もあり、フォーカスはNEXよりやりやすくなると思う。
他にも広角レンズでの周辺の色がぶりとか懸念材料は色々あるけど、期待してます。

No comments: