Tuesday, May 13, 2008

タマラウビーチリゾートへ行ってきた

       GRD2  ISO400  プログラムAE

GRD2  ISO400  プログラムAE

        GRD2  ISO400  プログラムAE
プエルトガレラの街から西へ少し行ったところにあるアニヌアンビーチ、その東側にあるタマラウビーチリゾートへいってきました。
人ごみの少ないゆっくり出来るところで、マニラからそんなに遠くなくて、なおかつ安く泊まれるということで選んだ。
マニラから乗り合いバスでバタンガスの街まで4時間程ゆられてそこからバンカーボートと呼ばれる左右に竹で出来た腕(?)が着いたボートで約2時間、さらにホワイトビーチから徒歩15分程歩いてやっと到着、朝7時頃に出発して着いたのは2時少し前。
借りたのは2000ペソ弱の2人部屋のバンガロー、そこにエクストラベッドを入れてもらい、同行した現地友人と泊まることに。クーラーもあるしお湯のシャワーも使える良い部屋だった。ビーチまでは徒歩0分、つまりビーチに隣接したバンガローでロケーションは最高! これで2人部屋2000P以下は格安だろう。
予想通りビーチには人も少なくノンビリしてて良い感じ。ビーチも綺麗でリゾート気分を満喫してきました(お隣のホワイトビーチは家族連れやカップルで大変賑やか、すぐ隣のビーチなのに随分雰囲気が違う)。

ちなみに滞在期間はわずか2日程だったのですが、その間に撮った写真の枚数は800枚を超えてました(笑)。たぶん自己新記録。

No comments: