Saturday, May 24, 2008

ボクシングバー

       GRD2  ISO400   プログラムAE

       GRD2  ISO400   プログラムAE
マニラのとある場所にボクシングバーというものがあるという。
なんでも女性同士のボクシングを眺めながら酒を飲むという趣向らしい。その話を聞いたときはなかなか楽しそうだなと思った。

あるときフィリピンで働いている同じ日本人の友人とエルミタにある焼肉レストランに飲みに行き盛り上り、そのボクシングバーに行ってみようという話しになった。さっそくタクシーに乗り込み件の場所へ。

中に入るとものすごい大音量で音楽が流れていて大声でもすぐ隣の人の声が聞こえない程。天井には派手なミラーボールが回っている。この時点でちょっと想像と違っていた。
たしかに店の中には小さめのリングがあった。そしてその中でやる気がなさそうに二人の女性が巨大なグラブをつけてパシパシとおたがいをたたいていた。

とりあえず席につくと問答無用で女性が隣に来て腕を絡めてきた。よくみると別の場所には直径1.5メートルほどの小さいステージがあり、その上で女性が水着姿で踊っていた。
なんのことはないボクシングバーと称してはいるが、要はただのゴーゴーバーだったのだ。実態が想像と大きく異なり正直がっかりした。
私と友人は最初のドリンクを適当に飲み、早々に退散した。

No comments: