Wednesday, August 08, 2012

撮影後の楽しみ

SD2 Merrill

こう毎日暑いと、撮影に出かけるのも億劫になるが、撮らない訳にもいかないので、冷たく冷やしたスポーツドリンクを持ってエイヤと表に出る。アタリを付けた場所に出かけ撮影しつつ時折木陰に入って直射日光を避ける。数時間も表にいると流石にキツいので、本屋や喫茶店を少し冷やかしつつ涼む事も。
流れる汗をハンカチで拭うけど、拭いても拭いても汗が出てくる。水分補給をマメにしているせいかもしれない。
調子が乗っている時は日に300枚以上、調子が乗らないと100枚いかないくらい。家に帰ってデータをPCにコピーしている間にシャワーを浴びる。そして風呂上がりにビールを飲みながら撮ってきた写真をチェックする。
この時間がたまらなく楽しい。

No comments: