Wednesday, August 18, 2010

PCが....

先日作業用に使っているPCの調子が急に悪くなった。
使用中に自動的にシャットダウンプロセスに入ってしまう。再起動しても同じ、使用開始から十数秒〜数分でシャットダウンが始まってしまう。原因は不明、CPUの温度も疑ったが正常値だった。スパイウェアなどの仕業かと思い、シマンテックのソフトでチェックすると軽い問題が一つ見つかったけど、関係なさそうな感じだった。一応その問題は解決してPCを再起動するとシャットダウンの問題は起こらなくなった。

シャットダウンの問題が解決して数時間後、今度はキーボードのキーが入りっぱなしのような状態になり、マウスで何か選択すると↓キーが入りっぱなしになり、入力フォームに持っていくと「a」が入りっぱなしになるといった症状が出た。これは単純にキーボードがイカれたようだった。

そんなこんなで念のためにバックアップ用HDDや換えのキーボードを購入して余計な出費がかさみ2万数千円程の金が泡と消えてしまった。。。。

デジタルは一々金が掛かって仕方が無い。。。トホホ

No comments: