Thursday, September 20, 2012

35mm f1.4か。。。欲しいかも。

SD1 Merrill 50mm f1.4

ここの所 仕事が忙しくて写真を全然撮りに行けない。。。
昼休みにデジカメWatchのサイトをチェックしていると、D600やら6Dやらライカの新型とか新機種が続々と出てきた。
そのなかシグマの発表した新レンズの一つ、35mm f1.4に密かに期待している。大口径の35mm、APCのSD1Mだと換算52.5mm。高性能な標準レンズとして期待。
標準ズームでフルタイムMFに対応した17-70/2.8-4にも期待。

2 comments:

Unknown said...

御無沙汰です、15期サイトーです。
我が家にも来ました「Dp2merrill」、あたしにとってですが、
使い勝手が宜しくなっており、一安心(笑)
これなら奉公に出すコトも無いでしょう(汗)

そういえば今日、シグマから豪華なカタログが届きまして、「ロイヤルカスタマーさま」とありましたが、
ぜんぜんロイヤルじゃないスけど(笑)
現行の35mm f1.4をkissに付けてもう長いこと使ってます。
新しいヤツ、気になりますね。SD1に良いんじゃないスか。

そういえば、15期メンバー、誰かと連絡取ってたり住ますか?
別に何かしたいって訳じゃないんスけど(汗)
皆さん、どうしてますかね?リーさんとか。

カズ said...

とうとうDP2Mが届きましたか。
コンセプトブックは2商品以上ユーザー登録してあると届くらしいですね。私の所にも昨日届きましたよ。
夜パラパラとページをめくりながらビールを飲んでましたw
こういう冊子というか写真集を作って送ってくるシグマには非常に好感を持ちますね。

ちなみに15期のメンバーとは連絡と言える程のものは無いですねえ。。。数年前にリーさんの個展の手伝いをしたのが直接会った最後かも。。。亀井さんはツイッターやfacebookをやっているらしく、ネット上で少しやり取りしました。