Tuesday, September 11, 2012

DP1M。。。当面は買わないかな。

DP2M

DP1Mは今週末に発売されるようですね。サンプルも幾つか見た。
でもなんというのか、食指は動かない感じ。元々広角系はキャンディッド系の写真がメインで、落ち着いて取る感じではないというのもある。DP1Mでもキャンディッド系の写真は撮れるだろうけど、得意では無いだろう。バッテリーの問題もある。
サンプルを見た感じだと、画質に関してはDP2M程ではないけど、それでもかなり良い。解像度重視という感じではないけど、充分な解像感と諧調を感じさせてくれて、渋い写真が撮れそうだ。

まあしばらくして、値段が落ち着いたら欲しくなるかも。
当面はDP2MとSD1Mで充分だというのが結論。

もし仮に今買うとしたならDP1MよりもSD用に8-15の広角ズームだろう。
風景用に欲しいレンズの一つ。

No comments: