Monday, September 03, 2012

ダイエットしなくちゃ! 写真の為にも。。。

DP2 Merrill

7月の半ばにギックリで腰を痛めてしまい。4日ほど、安静にして過ごすはめになった。医者に言わせるとまず痩せろと、そして腹筋背筋を少し鍛える事が予防になると忠告された。似たような事は以前にも言われていたが、あまり真面目に実践してこなかった。
しかし、そうたびたびギックリ腰になるのも嫌だし、何より痛くて身動き出来なくなるのは非常に辛い。写真も撮れない。仕事にも行けない。良い事など何一つ無い。
で、遅ればせながら多少は真面目にダイエットをしようと思った次第。方法はロングブレスダイエット。金スマの特集を見て本当だか嘘だか解らないが、TVに出ていた挑戦者は見事に痩せていたその結果を見てテンションが少し上がった。俺でもイケる!と。
しかしなが、TVで見たようなストイックなノリでやっていると楽しくないし、途中でいやになってしまうので、程々に。カロリー制限(1日1800キロかロリーが目標)、ウォーキング、ロングブレス2セットの組み合わせで行う事にした。

ダイエットを初めて1ヶ月程、、、成果やいかに? 今の所2.5kgほどの成果が出ている。お腹も結構引っ込んだ。このまま徐々に体脂肪率が減っていけば年内には10kg減。。。。あと7.5kgだけど。。。イケるか?

No comments: